乳児、幼児のいらっしゃる方へ ベビーベッドあります
2022.04.07
こんにちは、院長の筒井です。
最近患者様の中で出産後の腰部痛や子どもの抱っこや授乳による手の腱鞘炎などで来院される方も増えてきています。その中には症状が悪化するまで我慢されてどうしても我慢できなくなってから受診されたり、特に授乳中ではお薬も使用できるものが限られているため、本当に痛い、つらい状況になってから受診される方もいらっしゃいます。お話を聞くとやはりお子様がいらっしゃるため、預け先がなく受診できない、リハビリなども受けられないという理由が多いです。
少しでもそのような受診しずらいという状況を当院でも改善できればと思い、ベビーベッドを用意いたしました。また妊娠中、授乳中の腰痛や症状に関しては薬も飲めないし、検査も出来ないし、なかなか治療がしようがないと思われることがあると思いますが、妊娠中や授乳中でも『ハイドロリリース』というお子様にほとんど影響がない注射の方法や、女性理学療法士(ウイメンズヘルス領域を日々学習中)による運動療法などで症状緩和の手助けが出来ればと思います。
今後もそのような症状はあるけども受診しなかったという方へ、少しでも良い医療を提供できるように、施設自体の改善を図っていこうと思います。
受診時にベビーベッドが必要な方はお気軽におっしゃってください。
(診察室)
(リハビリ室)
(待合室)